くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/09/09

こんにちは~大くんよ~



こちら福岡はアンジュ公式大会を日曜日に控えております

今年の大会は如何なる勝負が繰り広げられるのか、今から楽しみですね




さて、本日のカードは待ちに待った12章からの公開


それもリアニメイトやサルベージを得意とする赤からの紹介です


皆様はリアニメイトと言えば何を連想しますか?


死者蘇●?ソル●ャ?はたまたリビ●かな?

インフェル●サインとか地獄門●スゲートも馴染み深いね

アル●スやらクレプ●とかにお世話になってる人も多いかもしれないね



アンジュのリアニメイトといえばこの娘だ、
それでは見ていこう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kumaninzu:20160909001511j:plain
(角川のお気に入りは伊達じゃない)


《絆の片翼 レミエル》

パワー10000+リンク成功10000=20000は優秀

新アンジュなのでガード値5000は当然



見るべき効果として、

「エナジーを2枚寝かせる事で捨て札からブーストを出せる」という効果を持つ

1レベルの面にいきなりブーストが現れると考えれば、恐るべきカードパワーである事が分かるだろう



ブーストが退却してしまう問題は11章で解決済みであるし、

仮に退却してしまっても

盤面にこのカード・手札に適当なプログレス(ダブフレでも可)・捨て札にブーストがあれば

簡単に盤面の再形成が可能だ、なんと恐ろしい



レベル4をリアニメイトできないのは残念だが

ブーストの戦力としての高性能さを鑑みれば

そんな事は些細な問題にしかならないだろう



リンク時効果もΣのメインウェポン『トップ操作』となっておりダメージが取りやすいのはグッド、こういう堅実さはΣの美徳だ



総じて新時代アンジュにおける【レミエル】の「一翼」を担うにふさわしい切り札と言えるだろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんか文章が堅苦しい気もするが、

何となく真面目にレビューしなきゃいけない気がしたんですよね…


まぁ日曜日にはきっとはっちゃけてくれるに違いないでしょう、ねぇ?たがみん?



それでは本日はこの辺で~