くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード紹介 2016/09/30

やあ、こんにちは
大くんだよ



9月下旬発表と言われたアンジュ制限改訂も

現在時刻(9月30日15時36分頃)ではまだ発表されていません


9月下旬も残すところあと8時間ちょいなので

発表が楽しみな所ですね



さて、今週は『青の世界』の新規カード紹介週

そして金曜日は毎度おなじみスーパーレアだ


そして『青の世界』の主役と言えば…

もちろんこの人だ


f:id:kumaninzu:20160930151925j:plain

(「闇堕ち」って公式用語なのよな~)


《闇を解する可能性 日向美海》


①レベル4プログレスを1枚を捨てる事で

レベル2扱いでプレイ登場できる効果


②他のレベル4以上登場時1ドロー(1T2回まで)

③アタックで2ドロー2捨てストライク+1


…と言った扱いやすい効果を取り揃えている

どれもあって損がない、優秀ですね


しかし、これ以前の美海と比べると

ストライク的な火力も、

最大16000にしか届かないパワーも、

今一つ物足りない感じがあります


①の効果による1~2ターン目での早期登場で戦線を作りつつ

他のレベル4登場でドローを稼ぎ

最終的には本命と入れ替わる…という

いわば『橋頭堡』『繋ぎ』が役割だと言えます


美海にとって「闇堕ち」は最終地点では無い、まだまだ続くぞという事でしょうね



それでは一旦この辺で

制限改訂が判明した後にまたお会いしましょう

またね~