くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第35回 レミエル「わ、私の番ですかっ⁉」


f:id:kumaninzu:20161009125226j:image

 

たがみん「第35回!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい』!今日は天使の如き慈愛と可憐さを持つマイエンジェル!レミエルについて語るぞ!語っちゃうぞ!レミエルマジ天使!」

 

レミエル「ふえっ⁉え、あ、はい、私は天使ですけど…え…?」

 

たがみん「ああもう困惑してるレミエルも可愛いなぁ!全くけしからんかわいい!本題忘れちゃいそう!」

 

レミエル「し、しっかりしてくださいたがみんさん!わ、私のこと紹介してくれるんじゃなかったんですか…?」

 

たがみん「…はっ!俺は何を…?と、とりあえずレミエルの紹介だな?レミエルは天使の如き慈愛と可憐さを」

 

レミエル「最初からやり直すんですかっ⁉」

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

たがみん「…こほん。さ、さて早速レミエルの紹介を…」

 

レミエル「は、はいっ」

 

たがみん「とりあえず現状で公開されてるカードを一挙紹介!」

 

 

B13-056 学園祭 レミエル
レベル1/Σ/7000/5000
起 [自身フォール]このターンの間に他のあなたの『レミエル』が登場していたら、あなたの山札を見て『レミエル』を一枚まで選んでサーチし、手札に加え、あなたの手札を一枚選び、捨てる。あなたのチャージが二枚以下なら、あなたのエクシードデッキの裏向きのカードを一枚選び、表にする。

 

PR-184 翼の休まる場所 レミエル
レベル1/Σ/7000/5000
自 [他のあなたのプログレスを一体フォールする]このカードがプレイされて登場した時、あなたのプログレスすべての色が赤なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札を見てレベル2以下の『レミエル』を一枚まで選んでサーチし、このカードのいるプログレスゾーンにフォールして置く。

 

B13-59 リフレッシュ レミエル
レベル2/8000/5000
自 このカードがプレイさせて登場した時、あなたのエナジーを一枚選び、アウェイクする。そのターン中、そのエナジーは『レミエル』をプレイする目的でしかフォール出来ない。
自 [リンク5-ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+6000。

 

B13-058 木陰の休息 レミエル SR
レベル2/5000/5000
自 そのターン中、このカードのパワー+8000。そのターンの終了時、あなたの手札のレベル4以下の赤のプログレスを一枚とこのカードを選び、入れ換えてよい。入れ換えた後、あなたの「絆の片翼 レミエル」がいるなら、あなたの手札を好きな枚数選び、捨て、X枚引く。Xはこの効果で捨てられたカードの枚数に1を加えた数に等しい。

 

B13-061 絆の片翼 レミエル SR
レベル4/10000/5000
起 [エナジーを二枚フォールする]あなたのチャージが4枚以上なら、あなたの捨札の【ブースト】を持つプログレスを一枚選び、他のプログレスのいるプログレスゾーンに置く。この効果は1ターンに1回しか使えない。
自 [リンク9-ΣΣΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+10000。あなたの【ブースト】を持つプログレスがいるなら、相手の山札の上から2枚見てカードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りを捨札に置く。

 

B13-063 闇・覚醒 レミエル
レベル5/ブースト/12000/-
自 このカードがアタックした時、あなたの山札を見て『レミエル』を1枚まで選んでサーチし、手札に加え、あなたの手札を1枚選び、捨てる。
自 [リンク9-1ΣΣΣΣ] あなたの手札を好きな枚数選び、捨て、X枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+9000。Xはこの効果で捨てられたカードの枚数に1を加えた数に等しい。

 

レミエル 疾き空の奇跡
チャージ0/+5000:+0/+5000
条件 あなたのプログレスすべてが赤のプログレ
攻 自 このカードが登場した時、あなたの山札を見てカードを二枚まで選んでサーチし、捨札に置く。
守 自 このカードが登場した時、あなたのエクシードデッキの裏向きのカードを一枚選び、表にする。

 

レミエル 尊き絆の奇跡
チャージ4/+10000:+0/+0
条件 あなたのプログレスすべてが『レミエル』
攻 自 このカードがドライブした時、あなたの捨札の【ブースト】を持つプログレスを一枚まで選び、アウェイク状態のレベル2以上のプログレスのいるプログレスゾーンに置く。

 

たがみん「とりあえずこんなもんだな、にしても…SR2枚とは…愛されてんなぁレミエル」

 

レミエル「い、いえいえそんな…私なんてダメダメでへっぽこで役立たずで…」

 

たがみん「…いや、ほんとに役立たずならこんなに愛されてないと思うんだが…まあいいや。

とりあえず解説を…って言っても見てもらえば分かると思うんだが。

目玉は「絆の片翼 レミエル」。メイン中に確定でブーストを引っ張り出してくれる効果と、相手のデッキを積み込むアタックリンク効果を持つ。単体で完結したいいプログレスだけど、相手を倒しきるには少々火力不足なので、やはりブーストの力が必要だろう。

エクシードは両方優秀で、捨札からのリアニメイトを補助できる「疾き空の奇跡」、そしてレミエルの切り札となる「尊き絆の奇跡」。上手く使いこなしてブーストによる大ダメージを狙えるようにしていきたい」

 

レミエル「え、あ、はいぃ…頑張りますぅ…」

 

たがみん「まあ、まだレミエル全種公開された訳じゃないし、今言えることが全種公開後に当てはまるかどうかは別だからな」

 

レミエル「は、はいぃ…もっと頑張りますぅ…」

 

たがみん「いや、あんまり気負うなって意味で言ったんだがな…まあいいや。

 

とりあえず今日はここまで!お相手はたがみんと」

 

レミエル「レミエルでした…!」

 

To be contenued …