くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第36回 レミエル「エルエルちゃん…(闇堕ち)」


f:id:kumaninzu:20161016232916j:image

たがみん「日曜企画!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい』!第36回の本日は、遂にSRが公開された…」

 

エルエル「やっほーレミエルちゃん!」

 

レミエル「エルエルちゃん!」

 

たがみん「…紹介する前に出てきやがりましたね…」

 

エルエル「久しぶりー!エルエルちゃんとーじょー!」

 

たがみん「テンション高いなぁ、まあいいや」

 

レミエル「今日はエルエルちゃんの紹介になります…よろしくお願いします…!」

 

 

――――――――――――――――――

さて、金曜日に公開されたこのカード


f:id:kumaninzu:20161016233539j:image

はい、2種目のレベル4SRですね

 

Cipリンクによる除去とアタックリンクによるダメ取り効果を持ちます。

「ダメージ5点以下」というある程度の制約で成り立っている効果ですね

エールウィング共々「5点以下」でなければ使えないので使うタイミングは多少限られてきますが、効果使えなくなっても除去札として使えるのはいいですね。

狙うなら相手4点からエールウィング→絆を紡ぐ翼→笑顔の絆の積み込み で確殺狙うのが王道ですかね

同じく除去効果持ちのレミエル&エルエルと比較すると、効果が無駄になる場面がないレミエル&エルエルに1歩劣りそうですが、「連パン以外のダメ取り効果」はエルエルに置いて現状唯一無二(エクシード除く)であり、それが来ることは戦術の幅が広がることを意味します。

最近エルエルが結果を残している為、「公正遵守インティフェクト」を採用するデッキをチラホラ見かけますが、仮にインテ貼られても、連パンに頼らないこのカードの登場で多少の融通がききそうですね。

 

 

まあ貼られたら辛いことには変わりませんが(真顔

 

―――――――――――――――――――――

 

たがみん「とまあこんなとこか、まだまだ研究出来てないからこのくらいしか言えない( ´•ω•` )」

 

エルエル「うんうん、解説ありがとー♪」

 

 

 

レミエル「エルエルちゃんばっかりいっぱい解説してもらって…ふふふ、いいなぁエルエルちゃん…ふふふ…」ボソッ


f:id:kumaninzu:20161016235307j:image

 

たがみん「ちょ、れ、レミエル!?ま、また闇堕ちかよっ!?」

 

エルエル「れ、レミエルちゃん!」

 

 

闇ミエル「ふふふ、アッハハハハハ!!もうコーナー名も『エルエルとリンクしたい!』に変えちゃえばいいじゃない!ねぇそうでしょう!?そうしたいんでしょう!?」

 

 

──突如闇堕ちしたレミエル!彼女とたがみんの運命や如何に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be contenued…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

以上茶番でした、解説以外はスルー安定だからね!続かないからね!オチなんてないからね!次回には普通のレミエルちゃんが出てくるからね!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(っ'ヮ'c)