くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

店舗公認大会+αな○○

皆さんオハコンバンニチワ、とても久し振りなベルクです。一先ず2016年10月22日付カードキングダム福岡藤崎店での公認大会結果から行きましょう。


参加者四人の確定二回戦
参加者
アウロラ強化ハヨ、でも使うのはソフィーナ、ワタクシ『ベルク』
カレン姉様の次はセニアちんよな?『さとがえる』
レミエルゥゥゥゥ!!毎度お馴染み『たがみん』
プチ遠征勢『なおっち』


一回戦
VSなおっちさん
先攻一ターンで4400の盤面を立てられ順調に攻め立てられるワタクシ。後攻二ターン目にランハンで回収フレームを引っこ抜いて次のターンリカバリーさせずに生き残り、後攻三ターン目のラストアタックでダブリンして突破、インフェルノと血盟書で刻んで勝利。

二回戦
VSさとがえるさん
アンジュ歴は身内では尤も短いてすが、強化前のカレンでアルマリアを爆殺して勝ち上がって来ました。後攻一ターンで4400を立てられ、その後も順調に横に広げられ、そのまま押し切られ敗北。

と言うことでさとがえるさんの優勝でした。来週からは13弾二人だけの約束が追加されて新たな環境になります。12弾発売以降リンクスとアニメキャラのみしかほぼ見られなかった環境に葵、ロザリー、レミエル、カレン、アインスの五人が殴り込みするわけですが、個人的にはカレンに注目してます。時点でアインスですかね、レミエル?レミキチ(誉め言葉)にお任せします。


























な、訳ですがこの場を借りて







アウロラァァァァァ、早く強化来てくれぇぇぇぇぇぇぇ!!(魂の叫び)




失礼しました。
そんなこんなで来週からまた、新たなアンジュが始まるわけですが、楽しみで仕方ないです。可能ならアンジュフェス北海道にも参加したいので見かけたらよろしくお願いします。本日のお相手?はベルクでした。