くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

店舗公認大会

昨日、10月29日土曜日、カードキングダム藤崎店の店舗公認大会結果発表。お相手はわたくしベルクで務めさせて貰います。

参加者9名

一回戦 はたらくくるまさん(カレン)
先攻一枚ターン目にカレンテストモードを成功されるもラヴァーズモードが出ずに、あとのターンも上手く噛み合わず、こちらのソフィーナで手札を荒らしつつそのまま勝利。

二回戦 ぐんそう(ユーフィリア)
こちらのソフィーナはいつも通りの立ち上がり。後攻ユーフィリアはエースソフィーナを除去るも二ターン目以降にリンクが安定せず、そのままソフィーナが押し切り勝利。

三回戦 やゆきさん(紗夜)
いつも通りの立ち上がりからターンを渡すとエース二枚とオリヴィア互換を出される。先攻二ターン目に2322の盤面を作るが薔薇との絆ソフィーナがリンクに失敗する。後攻二ターン目を二点で終え先攻三ターン目にリジェクト等で殺しきれず相手にターンを返す。手札二枚からシュートルミナス等で全面レベル4を立てられリジェクトにも恵まれず敗退。
隣の階段も崩れこの試合が決勝となりやゆきさんの優勝で幕をとじました。

紗夜との対戦経験があからさまに不足していた自分としては実りのある敗北でした。遠征勢が四人も来て頂き、他メンバーも良い経験になったと思います。



















さて、先日公開された第14弾三千世界の超越者の情報ですが、強化対象にアウロラご入ってます。そう、アウロラです。アウロラが強化されるんです。大事な事なので(以下略
本格的なアウロラ強化は8弾以来なので一年以上御無沙汰だったので嬉しい限りです。アンジュフェスエピソード3はアウロラと共に闘える事が何より嬉しいですね。

では、本日はこれにて。ベルクでした。