くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

10/30 中部青蘭学園祭 レポート


f:id:kumaninzu:20161104130100j:image

はいさーい、たがみんですよー

 

やー、中部学園祭から約一週間…あっという間に終わったんだもんなぁ…もう一週間経つのか…

 

という訳で、遅くなりましたがレポ書いていきたいと思いますー(b・ω・)b

 

今回の学園祭は名古屋で行われたので、たがみんは遠路はるばる九州から向かいました

目的はもちろんこれ!


f:id:kumaninzu:20161104130711j:image

『翼の休まる場所 レミエル』です

ぶっちゃけこの為に名古屋まで行ったといっても過言ではない( ・ㅂ・)و ̑̑

 

さて、このプロモを4枚手に入れる手段は二つ

 

一つ目、3人1組のチーム戦に参加する

二つ目、フリー戦で6勝する

 

チーム戦に参加するのが一番手っ取り早いので、たがみんはTwitterでチームメンバーを募集し、「せーるす」さんと「鳳凰咲」さんに協力していただいて参戦しました。

 

そして迎えた大会。もちろんたがみんが使うのはレミエルデッキ!

1戦目 vsナイア

こちら先攻、「学園祭 レミエル」と「新米天使 エルエル」を使う展開。相手もエース等を使って展開してくる。

先攻3ターン目で「気高き双翼 レミエル」を絡めた連パンで追い込み、相手の後攻3ターン目はブーストの特性でプログレスが居なくなった枠を使ってリンクをさせずダメージを抑え、先攻4ターン目に綺麗に点を入れて勝利。

チームも2-1で勝利。

 

2戦目 vsエルエル

相手先攻、「新米天使 エルエル」でレベル2を展開し、「トーテムコール」から出てきた「笑顔の絆 エルエル」のリンクが成功。先攻1ターン目から3点ダメージを受ける。

後攻で「学園祭 レミエル」を絡めて手札を安定させつつ展開するも、先攻2ターン目で「羽の弾丸 エルエル」までもがリンク成功。まさかの先攻2ターン目に倒されるというよく分からない敗北を喫する。

チームメンバーが2人とも勝ったためチーム的には2-1で勝利。

 

3戦目vs紗夜

相手の先攻、手札事故を起こしたらしく、1ターン目レベル2登場させることしか出来ない。こちらは「レミエル 疾き空の奇跡」「ユニコーン・ピュリファイ」で展開札を回収しつつ、安定した展開をしていく。

相手は最初の事故をリカバリー出来ず、最終的にブーストの暴力に任せて勝利。

チームも全勝で勝利。

 

4戦目 vsカレン

こちらの先攻、「ユニコーンピュリファイ」も「学園祭 レミエル」も引けず、「新米天使 エルエル」を2枚使う強引な展開。相手は後攻1ターン目からレベル2SRカレンのリンクを成功させる。

ダメージもすべて裏にされ厳しいこちらは先攻2ターン目に手札を全て使い強引に展開。しかしダメージを裏にされたのもあり、リンクは決まらずターンを返す。

相手は「ラヴァースモード」のリンク成功等でこちらを残り1点まで追い詰め、ダメージを全て裏にする。もちろんそんな状態で上手く動く訳もなく敗北。

チームも全敗し敗退。

 

 

という訳で個人戦績2-2、チーム戦績3-1でした。

予選突破したかったなぁ、残念。

 

ちなみにその後のフリー戦ではソフィーナ役の石原さんと対戦出来たりして楽しかったです!石原さんには負けたけど!

 

 

今回の学園祭ではレミエルを試すいい機会にもなったし、Twitterのフォロワーさんとも会えて良かったです。楽しかった!


f:id:kumaninzu:20161104135700j:image
f:id:kumaninzu:20161104135728j:image
f:id:kumaninzu:20161104135716j:image
f:id:kumaninzu:20161104135742j:image

 (美伽はロリコン製造機、はっきりわかんだね…りいちゅ先生流石です…)

 

大会後は「矢場とん」に行き、ご飯食べつつアンジュ談義してました、味噌カツ美味しかったですL('ω')┘三└('ω')」

 

 

 

こんなとこですかね、個人的にはカレンに負けたのが非常に悔しかった。まだまだレミエル練度が足りないと痛感した遠征でしたー。

 

ダメリバ無し1ターン目でリンク成功して盤面作るのやめて下さい、ホントに(切実

 

 

以上!