くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第38回 たがみん「レミエル解説のような何か」


f:id:kumaninzu:20161113173624j:image

 

やっはろー(=゜ω゜)ノたがみんです、久々過ぎてブログそのものを忘れてt(ないです)

 

名古屋学園祭からはや2週間…たがみんは未だレミエルの構築に悪戦苦闘しております、タ゛レ゛カ゛タ゛ス゛ケ゛テ゛ェ~!!

 

まあそれはさておき、学園祭に行けずPRを手に入れられなかった方々の中でも「レミエル組みたい…」と思っていらっしゃる方も少なくないと思います。


f:id:kumaninzu:20161113174839j:image

 

「翼の休まる場所レミエル欲しい…」

「添い寝レミエル使いたい…」

「レミエルと添い寝したい…」

「闇堕ちレミエルに罵られたい…」

 
f:id:kumaninzu:20161113174903j:image

 

と、様々な欲望に駆られている方も多いでしょう、僕もそうです(迫真

 

 

 

しかし「翼の休まる場所 レミエル」はまず探しても売っているところなんてほとんど無い上に、あってもとんでもない値段になっていることも…名古屋直後から4枚で1万円とか普通に見かけてましたしね…(´・д・`) 

 

前回の解説記事でも話した通り、「翼の休まる場所 レミエル」は必須なのですが…"んな事言っても高ぇよ買えねぇよ" "そもそも売ってねーよ" "遊べればそれでいいんだよ" と思う方も沢山いらっしゃると思うので…

 

今回、「『翼の休まる場所 レミエル』無しで」レミエルデッキを考えてみました(b・ω・)b

 

…あくまで「考えた」だけで実際に何度も回したわけじゃないからあんまり過信しないでくださいね…?(震え声

 

とりあえずレシピを

 

<純レミエル型>

https://ange-vierge.com/publish_deck/?id=18299
f:id:kumaninzu:20161113175309j:image

基本的に「翼の休まる場所」がやっていた仕事を「体育祭 レミエル」に任せる形ですね。

ドローソースを「ハロウィン レミエル」と「木陰の休息 レミエル」に任せ、「リフレッシュ レミエル」などで場のレベルを稼いでいきます。

この型の利点は

・「翼の休まる場所 レミエル」が手に入れば即座に投入出来る所謂「雛形」になってくれる。

・とりあえずレミエルいっぱい。可愛い。(非常に重要)

という点です。

 

<エルエル型>

https://ange-vierge.com/publish_deck/?id=18302
f:id:kumaninzu:20161113180051j:image

足回りに同じ赤∑の親友「エルエル」を使う型です。基本的にフレーム及びレベル2をサーチして盤面を整え、最終的にレミエルにシフトしていく形です。

利点は

・足回りが揃っている

・「新米天使 エルエル」のおかげで展開力up

・ こちらが後攻の場合、相手の先攻2ターン目に「エールソード」を使うことで後攻二ターン目に「尊き絆の奇跡」を使うことが出来る

という点です。

しかし、エクシードの関係上盤面のコントロールが非常に難しく慣れるのに練習が必要である、という難点もあります。

 

今回はこの2つのタイプのレシピをご用意しました。参考にして頂ければ幸いです。

また、あくまで「案」なので、ご自分に合った形に変えていただければと思います。

 

質問等ありましたらコメント欄ないしたがみんのTwitter( @tagamin4252 )まで

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ