くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

本日のカード2016:11:24

この場ではお久しぶりでございます、アウロラ大好きベルクです。担当者不在のため遅くなりましたが木曜日分更新です。とりあえず↓

f:id:kumaninzu:20161125001005j:plain

コスト5名称アウロラ指定の攻め用エクシードです。そう、『アウロラ』専用のエクシードなのです。やっと、やっとなんや。やっと、アウロラが新アンジュに適応する時が来たんや‼
さてざっくり内容を書くと
パワー+9000
登場時、相手に1ダメージを与え、捨札から一枚アウロラを回収する。ですね。某カードゲームにはこんな格言が有ります。テキストが短いカードほど強い、と。まさしくそれを体現したようなカードです。このカード、何が強いかと言うと効果発動がドライブ時ではなく、登場時なのです。メインに登場させて捨札けら展開したいアウロラを回収してそのまま出せるのです。その上1ダメージもプレゼント。全体的にパワー不足なアウロラに置いて必殺級の攻撃エクシードのパワー上昇値が9000なのは些か不満点ですが、概ね強いと言えるカードなので安心しました。

アウロラ使いとして早く使いたいですね。それではこれにて。