くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

昨日のカード 2016/12/10

更新遅れて申し訳ありません汗、大くんです


本日、というか昨日のカードの更新をば


f:id:kumaninzu:20161210012140j:plain
(見えそうで見えぬ、なら太股を見て楽しもう)

《華麗なる肉体 アインス・エクスアウラ

●チャージ4枚以上時限定での、
特定タイミングでの手札補給

●及び、アタックリンクで相手デッキトップ1枚の操作&正面プログレスのリンク-3

この2効果だけでも単体で完結していますが…

アインスのカードプールには他にも正面プログレスのリンクをマイナスするカードが存在しますので、

うまく行けば、相手プログレスのほとんどを機能不全にしながらこちらは手札補給ができますね


また「相手のリンク失敗」には登場時リンクがハブられていないので、

そのタイミングでも自動効果に繋がりますね


「1ターンに1度」の一文も付いていないので

2面いたら1回のリンク失敗で2枚の手札補給になります、これは馬鹿になりませんね


ただ、リンクを失敗に追い込むにはアインス自身のリンク成功が不可欠…といった感じ

リンクを補佐するカードも余裕があればいれてやりたいですね


以上、大くんでした~