読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

今日のカード 2017/2/24

お久しぶりです、たがみんです

ずっとブログの方に顔出してなかったのですが本日は流石に書かせて頂きたく戻ってきた所存でございます

 

っつー訳で今日のカード!

f:id:kumaninzu:20170224113858j:image

覚醒制御 レミエル

 

待望のSRブースト!

アタックリンク効果は相手の山札の上から2枚を見て好きなカードを捨札に置き、尚且つ捨札から一枚ダメージゾーンに置かせる、という至れり尽くせりな効果。

更に自身が退却した時に捨札から後続のレベル4以下を場に出せる効果を持っています。

 

まずアタック時の効果。強い効果をこれでもかと叩き込んでいます。捨札からダメージゾーンに置かせる効果は6点以下で使用出来る為、相手のダメージが6点の時に使用すれば捨札から置かせて7点、デッキトップチェックでフレームのないカードを積み込んでゲームエンドまで持ち込めます。

相手がリメイク直後でも先にトップチェックで「捨札を強引に作れる」のもgood。

期待値的に確実に3点は叩き込んでくれると思います

 

 

そしてヤバいのが第二の効果。退却時に後続を場に出す効果ですが、普通に考えたら「ブーストのルールで退却しても後続残るのか、強いなぁ」で終わるんですが…

 

赤∑はリアニメイト戦術を主にしている為、バトル中に捨札から別のプログレスを元々場にいたプログレスを「退却させながら」上書きして連続攻撃を行います。

さらに、大体の赤∑のプログレスはリアニメイトしたプログレスに「リンクできない」効果を付与しますがこのレミエルは場に出すプログレスにリンク不可効果を与えない上にリブート状態で場に出します。(まあブーストのルールのリカバリー用としての効果デザインでしょうから分からなくもないですが)

 

後は…まあ各人のご想像にお任せします。

 

とにかくこのレミエル、ヤバいです

 

 

 

余談ですが、このイラストは2年ほど前のアプリのレミエルイベントで使用されたものです。最近だとポイント交換に使用されていたりしますが…

 

アプリではこのイラストは「学校行事の司会進行を任されたレミエルが、トラブルに直面して逃げ出してしまうが、追いかけてきたαドライバーさんから励まされ、信頼と期待を感じて頑張ろうと涙を拭う場面」というなんともレミエルらしい死ぬほど可愛らしくていじらしいイラストなんですが

 

フレーバーテキスト的に見るとなんか明らかに違う場面になってますね(´・ω・`)

 

 

まあ元のイラストとは背景も違いますし(絵的な意味でもストーリー的な意味でも)仕方ないことかなとは思いつつ

まあ可愛いから問題ないし追加貰えるなら是非もないよネ!

 

という訳でたがみんがお送りしましたー

((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))