くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

2020-04-16から1日間の記事一覧

緑の世界の代表的なエクシード

〈緑の世界〉 個人戦といえばやはり緑。エクシーズでの 活躍の場が少ないからこそ、 個人戦では広々と活躍して欲しい。 16コスト時代後期に現れた 赤のエクシード、 「神々の奇跡」が登場するまでは 一方的に状態異常をあてまくる緑単が流行。 勝つ時の相手…

白の世界の代表的なエクシード

〈白の世界〉 スピードが高いというのは どんなゲームでも強くなりがちで、 それはアンジュでも同じだった。 全体バフをどんな色よりも早くかけて 相手になにもさせず倒しきる様は圧巻。 16コストの色単バフ時代は 文句なく活躍。 17コスト時代になっても チ…

赤の世界の代表的なエクシード

〈赤の世界〉 サービス開始から今に至るまで 環境にいなかった時期の方が少ない、 個人戦では代表的な色。 エクシーズではとれる得点が少なく、 過去に挑発役として編成されていたくらい しか活躍の場はなかった。 16コスト時代は赤専用の バフをひたすらか…

黒の世界の代表的なエクシード

〈黒の世界〉 元々はパワーの高さがウリだった ハズだが、その耐久力のなさゆえ 個人戦での活躍はほとんどできなかった。 ガチャの当たりもクリスタルブレイク用の エクシードが多く、運営からも 個人戦としての働きは 諦められていたのではないかと 思える…

青の世界の代表的なエクシード

各世界の代表的なエクシードについても 書いてみようかなと。 一昔前やってた方はきっとその 凄まじい進化(インフレ?)の前に 驚いてもらえるはずです。 〈青の世界〉 16コストまでは パッとしない印象だったものの、 17コスト以降は、 超クリティカル追撃…

低レア編成と現在の個人戦環境について

休業要請に応えて少し暇ができたのと、 懐かしいブログを見つけたので、 久しぶりに更新!ユッキーマイルドです! 更新が止まって3年、 アンジュ・ヴィエルジュは 度重なるインフレの結果、 18コストがついに登場! ですが、凄まじい性能のエクシードが 続々…