くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2015/09/17

こんにちは、代行です

本日公開のカードはこちらです

f:id:kumaninzu:20150917132029j:plain

よくある色指定の除去対策カードと似ていますが、だいぶ違うカードです

一番の違いは除去が打たれなくても腐ることがないという点です

除去対策イベントカード最大の欠点が手札で腐ることが多かったことですが、

このカードはその点をきちんと克服しています

それと引き換えに、除去対策と考えると除去された所は埋まらないのでいまいちです

ただ現在の環境はあまり除去イベントは来ないので使いやすいカードではあります

 

 

 

さて、建前はこれくらいで本音はというと

せーよハゲ

約一年前、5章で緑のカードが新しく登場したとき除去対策イベント

はありませんでした

あの当時は猫恩などの除去がかなり入っているような環境でした

なのに、何故か対策カードが無いといった地獄のような状況でした

5章から緑で本格的に復帰しようとした人間にとってはきつかったです

……まあ愚痴なので気にしないでください

ただ、なぜ今頃なのかとは疑問に思います