くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

2015/09/26 大会レポ

どーも、ぐんそうでぇす。毎週土曜の大会レポ今回は優勝した僕が書きますぞ。

使用デッキ:赤Σアマノリリスビート

一回戦:Vs麗螺(緑Σ)

後攻でアマノリリスをレベル2レイナの前に出す。
猫の恩返しは持ってたみたいだがレイナの前に出してたのでアマノリリスに撃てずそのまま殴りあいに突入。

終盤にアマノリリスの効果で出したレベル1エクスシアの登場時リンクでデッキを圧縮。リジェクトと相手のリンク失敗も合わせて勝利!

二回戦:Vsベルク(アウロラ)

よもや一周目でアマノリリスが2回も成功するなんて思ってもみなかった。インジェインなどで穴を2枠開けられたと言うのに普通に勝った。
やはり希望の光遥遥は凶器。

他の卓が全然終わる気配がなかったので、そのまま3戦マッチに入り、2-1で完全勝利!

決勝戦:Vsとぅわ(苺ビヨンド)

展開はほぼ互角。終盤に苺のリンクにΩが混じっていて失敗!返しに猫の恩返しで穴開けて、打点通して勝利!

大会終了後のお楽しみサイコロ会でも景品を獲得できたので最高でした。(о´∀`о)