くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

2015/10/24 公認大会レポ

どうもー、ナオヤングです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
今日の参加人数は5人!
少し少ない中大会が始まりましたが、参加したデッキは黒Ω、赤Ω、青Ω、緑Ω、白∑でした( ˇωˇ )
1回戦は青ΩVS赤Ω、緑ΩVS白∑。
一人溢れた黒Ωの自分は不戦勝でした(^ω^)
ぶっちゃけ大会の様子を見てなかったので流れは知らないですが、結果は赤Ωと白∑が勝ち残り2回戦へ
2回戦では1勝ずつしている黒ΩVS青Ω、赤ΩVS白∑で緑Ωの人は不戦勝、赤ΩVS白∑が階段になりました(o´・ω-)b
赤ΩVS白∑では赤Ωが白∑に勝ったことで階段が崩れ、青ΩVS黒Ωが決勝戦になりました( ˇωˇ )
決勝戦の黒ΩVS青Ωではお互いLv.4アビーを場に出した状態による打点芸になり、自分の盤面はLv.4のリュミエール×3とアビー、相手の盤面はLv.4のアビー×2と赫夜×2。
この状態で最終ターン、自分がアビーの効果で予め回収していた除去アクションを相手のアビーに対して打ち、その状態でアタックして行きましたがアビーリュミエールによる打点ゲーとなり相手のキャンセルもなかなか強くて負けたかな…と思いはしましたが最後の最後でダメージが通り黒Ωの優勝。
まぁ…このような結果からやはりアビーの強さが勝敗を分けたかと。
やっぱり環境のカードって強いよね!って言う話になりますた( ˇωˇ )
と、こんな感じで大会は幕を閉じました(^ω^)
つまらないレポでしたがこの辺で終わりますかね、では(ノシ ´罒`)ノシ✧"