くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

店舗公認大会11月14日

お久しぶりなベルクです。大会レビュー(優勝者が記載)はご無沙汰してました。昨日の大会は怒りのアウロラ様の大活躍により文句無しの優勝でした。何故怒りなのか?は後日理由を書きますので。

と言う訳で大会概要から行きますよー。


カードキングダム福岡藤崎店にて七名参加のスイスドロー 、全三回戦で行われました。何?参加人数が微妙?皆来てええんやで?参加者は何時でも募集しております。


ベルクの戦績、と言うより対戦相手
一回戦:翔(アーシアメイン赤Σ)
くまにんずには参加してないが店舗メンバー的には身内判定受けてる私の幼馴染み(男)です。三章の頃に始めて今まで浮気もせずにアーシアを愛し使い続ける当店一の漢気溢れるプレイヤーです。仕事の関係上月一位しか参加でき無いためメタルスライム的認識でOKです。試合内容的には先攻は自分、フレームリュミエールから憂いの乙女アウロラに繋ぎアタックリンクで慈愛の眼差しアウロラを展開、その速さを生かしきり、相手に展開させずに勝利。

二回戦:銀狐(スレイルルーナデッキ)
くまにんずの紅一点、フルリジェクター銀狐。他の人たちより自分への発動確率は低めです。先攻は向こう。フレームルルーナが不発に終わり残りの一コス処理せずターンエンド。後攻一ターン目はフレームリュミエール→フレームエルセア→憂いの乙女アウロラカミュの電脳道場からの慈愛の眼差しアウロラを展開。憂いの乙女アウロラのアタックリンクで初詣アウロラを展開してターンエンド。この時点で手札にレベル四が一枚もない事案が発生。次のターンにスレイを立てられる。インジェインでスレイを処理しつつ、憂いの乙女アウロラをもう一枚展開してヨンパンしてターンエンド。相手ターンは適当にダメージを受けて返しのターンで暁天の女神アウロラと真覚醒アウロラを展開後、カミュの電脳道場で明星の乙女アウロラを引き当てゲームエンド。


決勝:大くん(ユーフィリア)
最近苦汁を飲まされ続けてる大くんとの決勝。先攻自分でフレームリュミエールと憂いの乙女アウロラを展開してターンエンド。相手はフレームユーフィリアとレベル2ユーフィリア(9弾)を展開してターンエンド。互いに一点ダメージの中、猫の恩返し(フレームユーフィリア)→フレームエルセア→慈愛の眼差しアウロラ→初詣アウロラを展開してサンパンターンエンド。このまま流れを与えずにゲームエンド。最終盤面の写真は取り忘れたので無しです。


デッキ的にも満足行く形でした。でもこのデッキもうすぐフレーム変えなきゃなぁ……