くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

12月3日の今日のカード《想い救う黎明》

やっはろ~久しぶりの大くんですよ~


このブログはカードキングダム福岡藤崎店のアンジュ公認サークル『くまにんず』の武勇伝を書き記したものです


あまり過度な期待はしてはいけないよ~




さて、12月に入りましたね


1日からアンジュヴィエルジュは初の3種選抜が導入されました

『暁天アウロラ様』と『強欲なリュミエール』そして『強い方のエルセア』、このセットの内一種類しか入れる事が出来ないのです


今までΩの圧倒的かつ安定的な爆発展開に寄与していたカードなので、Ωもとりあえずは落ち着いてくれるでしょう




まあ、私はΣ族なんで特に関係はありましぇ~ん(激寒)



と言いたい所でしたが、最近はうちの【ユフィ単】にもフレームゼシカ(なんとΩ!)が2枚入っちゃったんですよ


これからは白Σも展開力高めないと戦っていけないなぁ…


その為には柔軟にΣΩを取り入れなければね、がんばろ~




展開力の強化が急務になりつつあるこのゲームですが、


そんな本日紹介のカードは、キーワード能力『奇跡』使いの皆様大歓喜のものとなっております


f:id:kumaninzu:20151203002732j:plain


《想い救う黎明》!『奇跡』能力持ちのプログレスを一人、捨て札から『奇跡』持ちの上に乗っける事ができます


思うんですけど、アウェイクでのリアニメイトって大体悪い事しかしないですよね


今回のこのカードは置く時2コスト・使う時に2面フォール・奇跡の上にのみ、と言う中々重いコストの代わりに毎ターン使えるリアニメイトなのです


銀狼さんは「俺の奇跡デッキに入るよ󾬄やったね♪大さん」と喧嘩を売り始め

たがみんは「樹里たんと沙織たそと千尋とのぞみんがあばれりゅ~」と言い

一方、代行さんは「今の奇跡だけならあまり強くない気がする」と語っております


『奇跡』使いの皆様はどうお考えでしょうか

私、こういうカードは「カードプールが増えれば増えるほど強くなる類」と思ってます


まあ私は『奇跡』持ちの事はあまり良く知りませんけどね!

(相手が何で来ようとガー不で引き倒しゃええからのう…)


しかしこういうカードが来ると言う事は10章は


環境を塗り替えるほどの『奇跡』の大規模強化が近いのかもしれません……(恐怖)

おおこわいこわい


それでは本日はこの辺で、皆様良いアンジュライフをお過ごし下さいませ~




追伸:ガー不の話をしてたらレベル4美伽さんが欲しくなりました、うーんどうするかなぁ