くまにんずの日記

カードキングダム福岡藤崎店にあるアンジュ公認サークル『くまにんず』のブログです

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」

f:id:kumaninzu:20160124214325j:plain

たがみん「…はい!はじまりました新企画!日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」のお時間です!」


たがみん「お相手はたがみんとたがみんの愛しのプログレス、レミエルでお送りします!」


レミエル「こ、ここここんにちはっ!れ、レミエルです。…た、たがみんさ〜ん…これって何なんですかぁ…?」


たがみん「この企画はたがみんとレミエルで色んなことをお伝えしていく企画です!タイトル詐欺とか言っちゃダメだぜ?」


レミエル「は、はあ、そうなんですか…というか、リンク(意味深)って何「さあ早速話に入ろうかレミエル!」…聞いて下さいぃ…」


たがみん「記念すべき第一回は「そもそもくまにんずとはなんぞや?」について話をしたいと思います!」


レミエル「わ、分かりました。でもでも、くまにんずについての紹介はプロフィールのページでもやってるんじゃないですか…?」


たがみん「そうだね、だけどプロフィールとか見てくださってる方がどれだけいるか分からないし、見てない人向けにちゃんと説明しとかないとなって。」


レミエル「な、なるほど…」


たがみん「じゃあレミエル、紹介よろしく!」


レミエル「え、えぇ⁈わ、わわ私ですかっ⁉︎えーと、その、あの、「くまにんず」は、福岡県福岡市早良区にある「カードキングダム福岡藤崎店」を拠点とする、アンジュヴィエルジュ公認サークルのことで、後は…えと、その…あう…」


たがみん「…(わくわく)」


レミエル「た、たがみんさぁぁん…助けて下さいぃぃ…(泣)」


たがみん「あああああレミエル可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい‼︎」


レミエル「ふぇっ⁈わ、私が…可愛い、ですか⁈そ、そんな、あわわわぁ〜…

……きゅう」バタン


たがみん「え、ぶっ倒れた⁉︎えーと、とりあえずまとめたものをご用意してますのでそちらをどうぞ!…おーいレミエルー、起きろー‼︎」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・「くまにんず」とは

福岡県福岡市早良区にある「カードキングダム福岡藤崎店」を拠点とするアンジュヴィエルジュ公認サークル。現在13人のメンバーで構成されており、徐々に規模を拡大している。

リーダー曰く「福岡のアンジュの聖地」とのこと。最近では身内で競い合うだけでなく初心者を受け入れようとする動きも活発であり、良い方向に向かっている…と思う。

・メンバー紹介

リーダー 「ユッキーマイルド」

「くまにんず」リーダー。「苺は奥さんラウラは愛人クラリッサは俺の嫁」と豪語する。なお普段からラウラばっかり使ってる模様。最近初心者用デッキとして苺デッキを組み、ご満悦の模様。ラウラを使う関係上、混合フレームデッキを主体としている。

メンバー

ベルク くまにんずきっての古参プレイヤーであり、超の付くほどのアウロラ信者。曰く、「アウロラは伴侶」とのこと。アウロラだけでなく、セニアやイレーネス、第1風紀委員デッキなども所持する。アウロラが規制されたのを嘆き続ける奴。


ぐんそー 同じく古参プレイヤーの一人で、ただの巨乳好き。とにかく胸さえ大きければ他は割とどうでも良いらしく、リゼリッタや深雪、アマノリリス等のキャラを使う。

嫁はリゼリッタ。だがメインデッキは赤Σ。アマノリリスから飛んでくるエクスシアが今日も盤面を荒らす。


ナオヤング 美海を相棒とするαドライバー。別ゲーでも主人公デッキをメインとし、ただの主人公好きとの疑いがかかっている。また、ナオヤングは使いたいと思ったカードがことごとく環境入りすることが多々あり、周りからは「狙ってんだろ」とか言われる始末。アンジュも例外でなく、アビーをメインデッキとしている。


プーマ 「沙織は私の嫁ですよ!」と叫ぶ奴。10章で沙織の追加が来て歓喜したのも束の間、「沙織単で使えないです…」と悲しみを背負った。

メインデッキはもちろん沙織単。現在10章の沙織を使ったクロスリンクデッキを誠意製作中。


銀狼 ソフィーナ大好きなLINKsファン。ソフィーナを崇拝といえるレベルで好み、今日もハンデスに命を燃やす。最近はミルドレッドにご執心で、アルスメルと一緒に除外に全力を注ぐ。デッキの数はメンバー随一で、メンバーですら全デッキを把握しているのは一握り。ちなみにたがみんも全デッキは知らない。


銀狐 メンバー唯一の女性プレイヤー。銀狼に負けず劣らず様々なデッキを持つが、スレイやルルーナをメインに据えたΩレベル4早出しデッキをメインとする。本人もスレイやルルーナが好きと言っており、特にルルーナは大のお気に入りの模様。


大くん 水着ユーフィリアに一目惚れし、αドライバーとなった奴。ユフィを使い続けて「もうここまで来たら墓まで一緒だ!」と愛を叫ぶ。メインデッキはユーフィリア単だが、他に白Σグッドスタッフも使う。ひたすらユーフィリアの強化に明け暮れ、並み居る強豪を打ち砕かんとする。


代行 「くまにんず」の特異点、と言っても過言ではない「プレイヤー」である。彼にとってプログレスは兵器であり、曰く「カードはデッキを動かすための歯車でしょ?」とのこと。銀狐のΩレベル4早出しデッキの原型の保持者であり、ひたすら相手を縛り、封じ、高打点を叩き込む。


麗螺 ニート姫に貢ぐことを運命づけられた奴。本人はいたって生真面目なのだが、ユッキーがひたすら弄り続けるせいで変なギャグセンスが付いた模様。メインデッキは青Ω。なお切り札はエミリーマックの模様。


でこぽん 期待の新人参入者。アンジュ自体は割と経験者の部類。たがみんが勧めたリーリヤに心を貫かれ、現在はΣグッドスタッフを構築し、リーリヤやユウヒで相手の攻撃をいなしながら手厚いカウンターパンチでKO勝ちを狙う戦術を基本とする。

曰く「リーリヤは相棒」。


とぅわ 苺ビヨンドデッキを使用するαドライバー。レベル4顔負けのスペックを持つ「ビヨンド」効果を存分に活かし、連続攻撃で相手の手札を削り取る。10章のアルスメルが非常に有効に働くのも追い風になっている模様。スレイが出ると敗北が見えるのはご愛嬌。


たがみん レミエルを愛してやまないαドライバー。暇さえあれば「レミエル可愛い」とか考えてる変人。メンバーからも「レミエルの人」扱いされてます、ご褒美です。メインデッキはもちろんレミエルデッキで、勝利の咆哮「レミエル愛してるうううううううううううううううううううう‼︎」はメンバーの共通認識となっているらしい。まあ事あるごとに叫んでるから仕方ないよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たがみん「と、いうことでプロフィールより詳しく「くまにんず」について説明したけど…レミエル大丈夫?」


レミエル「…なんでいきなり私のことを、か、可愛いなんて叫んだんですかぁ…?は、恥ずかしいですぅ…」


たがみん「本心だから仕方ないだろ?レミエル可愛いんだし」


レミエル「…あ、あうあうあう…

……きゅう」バタン


たがみん「とりあえずこれでくまにんずのことは分かって貰えたと思う…ってレミエルまたぶっ倒れた⁈あーもー、締まらないなあ!でも可愛いから許す!

来週もたがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」をお楽しみに!お相手はたがみんとレミエルでした!

…レミエル大丈夫かー⁈」


                                   ...to be continued...?


追伸  反省会のレミエルの様子

f:id:kumaninzu:20160124215138j:plain

…可愛い(確信