くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

2016/2/27 カードキングダム福岡藤崎店 店舗公認大会

こんばんちー、大会報告ではおひさしぶりなベルクだよー。今回は2016年2月最後の店舗大会の結果報告するよ。

参加者8名 全三回戦
アウロラこそ史上にして俺の嫁 私ベルク
ソフィーナカワイイヨソフィーナ 銀狼
天然リジェクト娘 銀狐
稀代のレミエルキチ たがみん
巨乳こそ正義 ぐんそう
アンジュ界の覇王に俺はなる!? とぅわ
リーリヤとハイランダーデッキに命を萌やす漢 でこぽん
この店の四天王は伊達じゃない!?(ただし、アンジュのとは言ってない) オーナー


一回戦 VSオーナー
後攻のオーナーのプレミを真剣勝負と割りきって流しつつ無難に勝利。

二回戦 VSでこぽん
先攻取ってフレゴリくん(理不尽)を行いながらも7点まで追い詰められる。駄菓子菓子もといだがしかし、頼みの綱のアマノリリスのリンクから残りの1ダメージを通せるカードが出せずにターンエンド。こちらはフレームロザリーとホーリープレイで残りの2点を積み込みしてバーンで終了。

決勝戦 VS銀狼
先攻カミュの電脳道場で出た、テラルビリアウロラのリンクが成功し、合計三点ダメージがだだ通りする。そのアドバンテージと冴えた読みとちょっぴりの運と嫁への愛で相手ターンを凌ぎきり返しのターンにホーリープレイで積み込み残りの一点を進呈してあげて終了。ホーリープレイを打った時の銀狼の反応が楽しすぎて遊戯王的なファンサービスに目覚めそうです。


と言うことで三戦三勝で優勝となりました。全体的に一ターン目に理不尽してそのアドバンテージを最後まで生かすって感じでした。もちろん、運に活かされたのも有りました。もう少し運に頼らないで良いようになりたいですね。


では最後に


f:id:kumaninzu:20160228044709j:plain

このサークル、いやゲームには色んなキャラが居ますが、最も美しいのはアウロラです。異論は出しても良いけど受け付けませんので。


では、また来週土曜日に会えたら良いな、ベルクでした。