くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

今日のカード 2016/05/13

おはこんばんちは~ 大くんだよ


さっそくだけど今日のカードを見ていきましょうか

f:id:kumaninzu:20160513134402j:plain

《姉シャツ マユカ・サナギ》ですね


手札から自身とフレームを捨てる事で

Lv2以上の《マユカ》名称プログレスを2枚デッキから回収できます

11章になってL.i.n.k.sテーマ5種に配られた互換ですね


Ωである《美海》と《ルビー》は捨て札からの回収、

Σの《ソフィーナ》《ユーフィリア》《マユカ》はデッキからの回収と微妙に異なっていますが、

いずれにせよ強力な互換であるのは確かですね


マユカにおいては

●正面プログレスを対象に取らずに除去し、かつ除去毎に他プログレスにパワー8000をプラスする《この世界のために》

●クロスリンクで捨て札確定ショットとプレイ制限を与える強力カードこと《緑の聖女》

など、強力なラインナップが存在します

緑Σ気味のグッドスタッフでLv4マユカを持ってくるために投入するのもありかもしれませんね



【余談】

『匂い』というものは嗅ぐことによって

そのものへの相性の良し悪しを測る事ができるそうです

これは五感の一つである嗅覚を用いて本能的に危険性などを判断しているから、と言われています


ですので匂いを嗅いでみて

「ああ、良い匂いだ…」「ずっと嗅いでいたいなぁ」とかなったらその人や物と相性が良く

「逆にこれは好かないな…」「嫌だなぁ」と感じるようであれば相性はあまりよろしくないのだとか


姉シャツを着て「ふふっ…お姉ちゃんのにおいがする」とコメントするマユカさんですが

この様子ならアゲハさんとの姉妹仲は今後も良好のようですね


ブログは大くんでした、ではでは~