くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

5月21日 CK藤崎店公認大会

おはこんばんちは~大くんだよ~

本日の大会報告は優勝者のわたくし大くんが行いますよ


参加者は8人!今回はわりかし規模が大きいぞ

大くん(ユフィ)
たがみん(レミエル)
とぅわ(苺ビヨンド)
さち(セニア)
まーくん(緑Ωオルタネイト)
でこぽん(Σグッドスタッフ)
ユッキーマイルド(混合ラウラ)
ベルク(アウロラ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1回戦】まーくん(緑Ωオルタネイト)⇒後攻
●1ターン目からスプラッシュホバーを用いて順調にサーチと盤面作りを行いキルの準備
●うまくフレームを引かなかった事で中コスト帯でのビートはリンクが成功、ダメージをだだ通しさせる
●余裕を持ってダメージを受けきり、返しで手札に貯めたレベル4を展開ししっかりと削りきって余裕ある勝利

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2回戦】とぅわ(苺ビヨンド)⇒先攻
●あまり動けない初手じゃなかったり、猫恩を食らったりしてデッキがあまり回らない
●しかし2121で迎えた3ターン目、まさかの《セニアに寄り添う》のcipリンクがダブルリンクし3332に
そこから《刻の拳撃》1《未来に願う》2を展開し
大量回復とダメージ取りを行うもあと一点削りきれない
●だが相手のターンは相手のリンク失敗とリジェクトも相まってダメージを受けつつ防いでいく
七点から迎えた最後の一点ダメージをリジェクトし相手サレンダーでギリギリの勝利、運が良かった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【決勝戦】たがみん(レミエル)⇒先攻
●低出力低回転のスタートも、相手も回りが遅い
●頑張って展開したレベル2を猫の恩返しされるも
リュミエールでドローとダメリバを稼ぎ《セニアに寄り添う》のcipリンクが成功しクロックを掛ける
●相手のリンクが失敗しダメージを軽減、ラッシュと11章で更にダメージを取っていき7点まで追い込む
相手の最後のターンはこれまたリンクが悉く失敗し相手のサレンダーで何とかの勝利、相手のリンク運が非常に悪くそこで勝ちを拾った感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で大会結果報告でした

今回はデッキがギリギリちゃんと回ってくれて、

しかも全体的に運が良かったです

まあ大会で勝つってのはこういうものかもしれませんね

天運(時の運)、地運(自分の運)、人運(相手の運)とも言いますし(ぇ


だがとりあえずデッキには感謝しなければ~


それでは今日は多分この辺で

デッキ構築に関しては後日上げてみたいです

またね~