くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

昨日と今日のカード 5/26と5/27分

こんにちは、大くんです


また木曜日担当者が更新していないので

木曜日分も合わせてブログを執筆します

それではまず、昨日分から

f:id:kumaninzu:20160527001101j:plain

《誘う口笛》、リメイクですね

リメイク前との違いは「手札の黒のカードを2枚見せる事」

「ガード値が5000である事」です

黒デッキならばこちら一択でしょう



続いて、本日分

f:id:kumaninzu:20160527002147j:plain

《紅蓮の血脈 アルマリア》

①「アタックリンクで他のプログレスにストライク+1」

②「リンク成功誘発で自身にストライク+2」という二つの効果を持っています

まあ①が成功しないと②が使えないので、実質的には一纏めと言えます

自身のストライクは4の大台、他プログレスにもストライク+1を行うので打点が大変な事になります

流石はストライクとパワー命の黒Ωというべきでしょうか


ストライクとパワーのごり押しで攻めるアルマリアデッキ、これは面白い事になりそうです

あと、アルマじゃなくてマリア呼びの方がすごく呼びやすくて素敵な愛称だと思います


それでは本日はこの辺で~