くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

10月17日 アンジュ公認大会(前半)

やっはろ~大くんですよ~
このブログはカードキングダム藤崎店のアンジュ公認サークル『くまにんず』の日常を淡々と綴るものですよ



さて9章発売から1週間以上が経ちましたね、全国のαドライバーの皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は最近確定ショットで楽しく遊んでおります
あれ超強いですよね、やっぱりバーンは正義です
あれ成功するとダメージが捗るんだもの

その確定ショットにはちょっとした欠点があって
『リンクが成功しても相手のガードが成功してバトルで負けた場合は確定ショットが発動できない』のです

小癪!何とかバトルに勝ってショットも通せないものか…
方法はちゃんとございます
『ガード不可を付けて確実にバトルに勝利する!』

これこそがユーフィリア、やっぱりガード不可は大正義!
じゃあユフィ以外で何とかガード不可を付けられないか!?
そこに『ベクトルキャンセラー コードα43ニクス』って人がいるじゃろ?

彼女の能力は『回復したら他のプログレスにガード不可追加』だ、これを見て私は思った
「回復してガー不付けて確定ショット決めれば強いんじゃね?」


研究は始まった、アンジュ公式サイトのデッキ集を見ながらだが…そして企みはとあるカードを巻き込んで結実した!
ブラック企業撲滅計画』ッ!
条件は厳しいが『相手デッキトップの積み込み』は強い!
「積み込んで回復してガー不付けて確定ショット!いける!」

出来たデッキが【ニクス軸白Σ】となります
わーい、色々参考にしながら完成したぞ!新しいデッキ!

そんな新しいデッキの実質的な初陣こそが、本日の毎週土曜日恒例『アンジュ公認大会』だったのです!
(ここまで長かった…)

参加者は私とベルクさんとナオヤングさんの三人
果たして勝利の栄冠を勝ち取る事ができるのか?
ゲームのレポートは後半の記事に続く…