くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

10月17日 アンジュ公認大会(後半)

続きまして大くんが本日のアンジュ公認大会のレポートをお送りします


参加者は私、ベルクさん、ナオヤングの三人!
「デッキトップ積み込みや確定ショットで確実なねダメージを刻んでいく」がコンセプトの新たなるデッキ…
それが【ニクス軸白Σ】、さて大会で試運転だ!

今回は総当たり、泥沼の戦いも予測される



第1戦目はアウロラデッキのベルクさん

レベル2の展開と連パンが安定しており結構なダメージを貰う、こちらも展開していくがやっぱり向こうの方が早い~(--;)、実際点差も開いていく
しかし男大くん最後の一点を渾身のリジェクト!


反撃だ!瀬尾アスカさん登場からの『ブラック企業撲滅計画』!8章ユフィもブーストユーフィリア登場の大成功!
ここから殴ってダメージ与えて殴って回復&展開してガー不可与えて殴って回復してガー不与えて殴ってオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

結果はラッシュで大勝利!ギリギリながらも想定通りの回りだ



第2戦目は美海デッキのナオヤング!

2戦目は思いの外順調に展開する事ができ、ブーストユーフィリアも二人登場、『ブラック企業撲滅計画』からのオラオララッシュでトドメと思われた!さあ残り2点で勝ちだ!


ナオヤング「これから通るダメージ4キャンすれば面白いですよね(笑)」

私「まさかそんな事ないやろww」







結果→4キャンしました



本当かよ、って思いましたね、ええ
これがフラグと言うやつなのかと

途端にヤバくなる、これ総攻撃食らったら死ぬやんけ!
大体4キャンて何だよチクショウ!


その時隣から声が聞こえてきました

お隣「そげぶ(全キャン)すればええねん」

私「流石にできんやろwww」







結果→5キャンして残り1点を生き残りました



マジかよ、って思いましたね
フラグはやっぱり立てとくもんなんですよ

結局最後はこちらが最後のダメージ与えて勝利!
私2勝、ベルクさんナオヤング1勝1敗で久し振りの優勝を勝ち取ったのでございます、パチパチ~


反省としてはリザソンを入れ忘れて展開がちょい遅れ気味な所とサーチが足りない所ですね、ここら辺は明日からちょいちょい手直ししたいです~

長くなりましたが本日はおしまい、ではでは