くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

目指せ3ターンキル?【ユーフィリア単】デッキレシピ更新

こんばんわ~大くんですよ


このブログはカードキングダム福岡藤崎店のアンジュヴィエルジュ公認サークル『くまにんず』が運営しております


福岡のアンジュの聖地と言えばここ!?

果たして本当にそうなのかどうかは分かりません~汗


他のカードショップもアンジュやる気ある勢いるんだろうなぁ

多分、今年もやるよね…福岡大会?

今年もくまにんず一同福岡大会勝ち抜いていきたいところ

ガンバルゾー!




さて、アンジュヴィエルジュ11章『始まりの少女たち』の初報が出ましたね

メンバーのたがみんと銀狼はレミエル・ソフィーナ新規に発狂し

ベルク、プーマくん、そして新メンバーのデコぽんは
2箱特典のアウロラと千尋を前にうち震えております

公式HPに飛んで効果を見てみると…「うっわ強」とつい漏らしてしまう私


先日、ユーフィリア単で久し振りの優勝を果たした私でしたが依然強敵は多い

ままの構築ではこの先生きのこれるのか、実際怪しい

そう、デッキは常に進化する!改良は絶え間なく、です

それが、私が彼女にしてやれる事なのだから…


と言う訳で【ユーフィリア単】レシピ更新です~
(基本的な流れは
http://kumaninzu.hatenablog.com/entry/2016/01/16/232631を参照でっす)

f:id:kumaninzu:20160130223422p:plain


●前回のレシピとの更新点は大きく分けて2つ!

①Ωフレーム《愛されし少女 リュミエール》の投入、と

②除去アクション《リアクティブ・ディフェンサー》の投入、です


●①のフレームリュミエール2投は、単純に展開補助と手札増強です

彼女の投入によって先攻1ターンが1200展開から1120展開に進歩しました

Σのサーチの豊富さを以てすれば最序盤で持ってくる事など造作もありません

また1~2枚程度のΩフレームなら、Lv4のリンクでも自由枠1で庇いきれます

●②《リアクティブ・ディフェンサー》は単純に除去札としての投入です

ユーフィリアの打点は基本的に18000なのでアビーリュミエールなどに並ばれると詰みます

そこで非常時の備えとして2面除去の白サイクルを投入しております

除去を撃ってもワンチャン相手は捨て札から場に展開してくるかもしれないのでリンク殺しできますし

出さないなら出さないで展開で周回差を付けられますしね



とまあこんな感じに雑な紹介ですが、これが1月30日現在の【ユーフィリア単】レシピでございます

改良する毎にデッキが強くなっていくのをちゃんと実感できますね~


さて、そんな改良後のユーフィリアですが

1月30日、土曜日恒例の大会はどうだったのでしょうか!

後半へ続く~