くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

4月2日 店舗公認大会レポート

お久しぶりのブログで何書けばいいかわからない麗螺ですどうも✋( ͡° ͜ʖ ͡° )
大会に優勝したのでブログ書きます。書かせてもらいます。( ˙ω˙ )/
今回の大会参加者は10人!多い!嬉しい!
ちなみに自分の使用したデッキは赫夜青Ωですm(_ _)m
レシピはこんな感じ
f:id:kumaninzu:20160402232123j:plain
1回戦は最近強化が著しいマユカデッキを使いこなすマユッチさん!少し未完成なデッキだったため展開力に欠けており、僅差で勝ちを拾いました。
2回戦はユーフィリア使いのぐんそうさん。自分の先行1ターン目でルビーの登場時リンクをダメージリバース無しで2回成功させ、そのまま展開していき勝ちました。
3回戦決勝はだーヤまさん!自分の後攻からはじまり初手もまずまず…ターンのはじめの2枚ドローでフレームリュミエールを引き、そのまま展開、最終盤面は11章の生徒会長の可能性美海、9章の全力応援エミリーマック×2、途中で2ドローも挟んでおり美海のリンクも成功!エミリーマック×2はストライク4スタート。だーやまさんは手札が足りずにゲーム終了!見事優勝しました!
大会参加者の7割が∑民でΩで優勝したのはすごく嬉しかったですな(´⌒ω⌒`)フヒヒ
また、優勝目指してデッキの構築の見直し…ますますアンジュモチベ高まっちゃいますね!

ついでに告知です!大会を毎週土曜日に行っているくまにんずの拠点であるカードキングダム福岡藤崎店でなんとアンジュの店舗オリジナル大会を開きます!!
その名は「新歓!くまにんカップ!」
開催日は4月17日(日)の午後7時からとなっております!豪華景品も用意してますので是非是非気になる方は足をお運びくだされ(*´ω`*)
というわけで大会レポートでした!(`・ω・´)ノシ