くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

日曜企画 たがみんの「レミエルとリンク(意味深)したい!」 第22回 たがみん「ストラク発売!新環境はどうなる」

f:id:kumaninzu:20160626210218j:image

たがみん「第22回!たがみんの『レミエルとリンク(意味深)したい!』今日の話題はいよいよ発売されるストラクチャーデッキ及びエクシードカードについて!」

レミエル「み、皆さん、どのデッキを買うかは決めましたか…?」

たがみん「いやー…エルエルのデッキの切り札エクシードカードが、レミエルの力を借りたエルエルのイラストとは…」

レミエル「イラストは随分前に公開されてましたよね…?」

たがみん「まあな…ただあのエクシードカード…エルエルデッキでしか使えないんだよなぁ…レミエルデッキにも赤Ωにも必要だからエルエルデッキ買う予定ではあるけどさ…」

レミエル「でもでも、例えばアマノリリス様を軸にした、所謂『赤Σ』って呼ばれるタイプのような、複数の色のキャラを使ってデッキを組んでいる人はこの先どうするんでしょうか…確か、デッキに入っているエクシードカードは全てキャラの色や名前に指定がありましたよね…?」

たがみん「そうなんだよなぁ…デッキコンセプトの基礎が多色の人にとっては逆風過ぎるんだよ…あ、深雪ナツナの二人は例外な?今回はともかく開発側が遠薙姉妹用のエクシードカードを出さないとは思わないし。
例に挙げてた『赤Σ』とかならそれこそレミエルやエルエル、あるいはティタニア等を使うことでなんとか単色に出来るかもしれないけど…それこそ『第2風紀委員会』デッキとかの単色にするのがほぼ不可能なデッキと、単色デッキあるいはキャラ単デッキとの間に壁作ることになるだろうなぁ…」

レミエル「キャラ単デッキや単色デッキを組んでる方は是非デッキを買ってエクシードカードを手に入れましょう、その他の方々は…頑張ってください…
って、いうことですか…?」

たがみん「…大体あってるけどどう見てもキャラ単デッキになりうるレミエルがそれ言うと嫌味に聞こえる可能性が…」

レミエル「あ、あうう…ごめんなさいぃぃ…」



たがみん「と、いうことで今日はここまで!お相手はたがみんと」

レミエル「れ、レミエルでした…!」


たがみん「エクシード使えるデッキと使えないデッキの間で格差が出来そうだなぁ…アンジュ大丈夫かこれ…」


                           To Be Continued...