くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

アンジュ・ヴィエルジュアプリの話②(後半ストーリーネタバレあり)

月曜日担当のユッキーマイルドです~

昼から仕事に明け暮れるので、

さっさとストーリークエスト

第二風紀委員編クリアしてきました。


f:id:kumaninzu:20161018082512j:image

 

クリア報酬はこちら。

少しはこちらの目線に気を使って

欲しいくらい

脚を広げて飛び上がる遥さんです。

 

エクシードの「遥か輝く勇気」は、

勇気・全と同じ効果解説に、同じコスト。

青単なら勇気青があるので

あまり使わないかも知れませんが、

複数の色を使うなら使ってみるのも

面白いかも知れません。


f:id:kumaninzu:20161018083453j:image

複数色ということで

15コスト風紀委員ズでリーダーシップ

さながら使わせるのも熱いですが、

それにしたってスピードの速いクラリス

勇気・全を使わせた方がよさそう。

勇気・全と一緒に重ねがけしようにも

コスト6ではターンを跨がないといけませんし。

 

勇気・全のコストを1下げる

Exクオーツが複数あれば・・・

 

まあ勇気・青も勇気・全もそう

貰えるものではないですし

なにより15コストURなので

重宝するとしましょうか( ̄▽ ̄)


f:id:kumaninzu:20161018101353j:image
 

肝心のストーリーの方はかなり

満喫できました。

全体的にシリアスで

暗い展開もそこそこ多めですが、

ところどころに見せる

希望のある展開に、期待しては裏切られる

目の離せないストーリーです。

 

終盤になるにつれて

伏線回収も行われ、熱い展開が続きます。

クエスト走るのは疲れますが

ソシャゲでこうもすっきりと

エンディングを迎えたストーリーは

なかなかないのではないでしょうか。

(そんなにストーリーやり込んだ

ソシャゲもないんですけどね。

白猫の茶熊学園とダグラス2好きでした)

 

アニメキャラが活躍する

第2部:世界ノ敵編もなかなか楽しみですね。

 

(以下ネタバレ思い出画像あり)

 

 

 

 


 

 

 

 

〈第二風紀委員と正規風紀委員の衝突〉

f:id:kumaninzu:20161018090447j:image


f:id:kumaninzu:20161018090509j:image


f:id:kumaninzu:20161018085124j:image


f:id:kumaninzu:20161018085133j:image


f:id:kumaninzu:20161018090842j:image

 

戦闘に勝ってもストーリー上

負けたことにされる、

いわゆる負けイベントのオンパレード。

 

 


フルフェイスとの対決〉

 

f:id:kumaninzu:20161018094221j:image

 

生徒を襲撃、洗脳する謎のプログレス部隊

「ファントム」を指揮する

強敵「フルフェイス」。

この初試合も当然負けイベントです。

 

強力な精神干渉能力を持っており、

風紀委員7人がかりでも敵わないという

とんでも設定でした。

 


f:id:kumaninzu:20161018095156j:image


f:id:kumaninzu:20161018095212j:image

 

フルフェイスは

ラスボスとしても君臨します。

10人がかりでぼこぼこにしました←

 

 

 

ですが、ラスボスらしく強化形態があり、

全体状態異常に連続攻撃で、

結構ダメージを持っていかれました。

SRの第二風紀委員あたりで

挑むのも面白そうです。