くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

12/12〜15までのまとめ

どーも、たがみんですー

最近更新がご無沙汰でしたのでまとめて。


12/12(土)

公認大会は6人の参加。たがみんは友人のY氏から借りた遠薙デッキで参加したが、ぐんそーのアマノリリスにフルボッコにされあえなく敗退。

しかしそのぐんそーを抑えて優勝したのはたがみんの友人でこPON氏。

優勝プロモはY氏に献上されたとさ。


12/14.15の今日のカード

f:id:kumaninzu:20151216001347j:plain

f:id:kumaninzu:20151216001406j:plain

さてさて、今週は緑ですね。

まず12/14の今日のカードは自己増殖出来るレベル3。レベル3を展開の起点に出来るなら優秀だと思いました…。

そう、翌日のこたつむりを見るまでは。

問題のこたつむりマユカ。遂にレベル1のエースですよ奥さん。

自分のプログレスをフォールしてレベルを上げることが出来ます。

ヤバいのが、「シフトで退却した時に、レベル2の緑のプログレスをフォールして場に出す」という効果。

つまり、レベルを上げたこたつむりマユカの上にに今回のレベル3マユカをシフトして、そのまま横にレベル2を出しながらレベル3を増殖する…なんてことも。

また、レベル2の緑のプログレスには他にもレベル4リーリヤを0コストでシフトさせられるレベル2のリーリヤ等、展開の補助になるプログレスもあり、非常に優秀な展開力を生み出してくれそうです。


緑Σの今後に期待!