くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

アンジュ・ヴィエルジュアプリきまぐれ日記 2016/10/20

朝のユッキーマイルドです( ̄▽ ̄)


f:id:kumaninzu:20161020060730j:image

 

やったー、A2進出だーヽ(*´∀`)ノ

 

 

バトル系のイベントでは

目標が今のところAAAしかないので、

最新のA2を早いとこ経験できるのは

とてもラッキーです。

 

まあ、控えエクシードも余裕がないので

無理はしないですけどね(´ー∀ー`)

 


f:id:kumaninzu:20161020061437j:image

デッキは青メイン・・・だったのですが

引退前のEVEでUR千尋を食べてたので

なんかアンがいるデッキです。

 


f:id:kumaninzu:20161029075747j:image

 

〈A3レポート〉

 

1戦目:対白メイン

こっちの攻撃が挑発に乗らず

白単体に寄ったので数で有利に。

こっちのパワーダウン死バフも

なかなか有効で勝利。

 

2戦目:対青メイン

青単にナイアが入ってる構成。

苺が中盤に天真爛漫を2回発動し勝ち。

 

3戦目:対青メイン

自分より完成度の高い青デッキ。

常にリードされてる感じでしたが、

バフの乗った美海の三恋を

苺と美伽が回避カウンター。

そこからうまいとこに攻撃が入り勝ち。

MVPは相手の小鳥遊を

1ターン目から最後まで麻痺にしたアンかと

 

 

回避カウンターたのしぃ・・・( *´︶`*)

 

はじめてA2にあがったときも

回避カウンターを軸にした構成でした。

 

そのときはA2の1回戦で一度も

回避カウンターが発動せず、

ただ一方的に負けましたが泣

回避カウンターなんてそんなもの。

 

 

演出がかっこよく、見返りも

大きいので好きなエクシードです。

妥協ない構築にしようとすると

LR美海のExクォーツが複数いるのですが、

それは真の猛者に託すとしましょう。

 

 

トーナメント表にドンと名前が乗り

この先の相手を一望するこの高揚感。

またA2いきたいですなぁ