くまにんずの日記

アンジュ・ヴィエルジュ公認サークルだった「くまにんず」のメンバー、ユッキーマイルドの、のんびりしたアプリアンジュ用ブログです!

アンジュ・ヴィエルジュ ガールズバトル気まぐれ日記 2016/11/5


f:id:kumaninzu:20161104173901j:image

 

40秒か。狙えないこともないな。

次は勝ちたい。

 

サークルにいい新人が入り

楽しくなってきたユッキーマイルドです~

 

さて11月4日より、かつての

すごろくイベントである、

「トレジャーハンター ロスト・コード」がスタート!

 


f:id:kumaninzu:20161104174202j:image

 

以前との違いはざっと見てこんな感じ。

 

・先に一定のSPを消費

 

・MAP制になり、各ステージの条件を

クリアして次のMAPへと進む方針に

 

・ダイスの使用回数に制限がなく、

クエストへ拾いに行く必要がなくなった

 

・マップゴール時に

パオチャンスが発生することがある

(秘宝の眠る場所のみの可能性も?)

 

・報酬は周回クリアが条件ではなく、

専用ポイントが一定数集まることにより

入手可能となった

 

 

ダイスを拾いにいかなくて

よくなったのがなによりの良改変。

MAP制なのもアドベンチャーゲーム感溢れます。

新規BGMも雰囲気を出してますね~

 


f:id:kumaninzu:20161105042459j:image

 

報酬のURエウレカ

HP全快時に強力な攻撃を繰り出すという、

先制攻撃が得意な白との相性が抜群の

「助勢」シリーズ。

これはクリスタルブレイクにも乗りそうなので

ぜひ1枚は欲しいところです。

 

トレジャーポイント6000は、

やってる感じ無課金でも1枚くらいは楽に取れそう

 

7連5回、10回で必ず手に入るというのも

ガチャ欲を煽(ry

 

 

おまけのSRティエラは

エクシードこそ対策寄りの使いにくいものですが

エウレカの獲得を狙っているうちに

トレジャーポイント2600で

あっけなく5枚揃ってしまう

恐ろしいほど即戦力なプログレスです。

パワーも高く、先制攻撃役として

存分に活躍してくれることでしょう。

 

イラストも個人的にこちらの方が好み

(どうでもいい

 

 


f:id:kumaninzu:20161105043616j:image

 

トレジャーポイントを10000集めることにより

Exクォーツが手に入るのは

URを凸できていない方にとって

うれしい報酬なのではないでしょうか。

 

さすがに10000となると大変そうですが

一閃確率アップは水着ラウラと

相性いいですし、

今回はこの獲得までを狙ってみます!

 

これ、クリスタルブレイクの時も

確率上がるのかなぁ